« とうちゃんの自転車日記807 やっぱり夏休み | トップページ | 2013年8月12日 お盆休みです »

2013年8月12日 (月)

とうちゃんの自転車日記808 飯山市街歩き

026

 長岡発の十日町行きで十日町。十日町からは戸狩野沢温泉行きに乗車。ここはその終点で、飯山、豊野、長野方面へはまた反対側のホームの110型に乗り換えです。


027

 最初は飯山まで行くつもりでしたが、一つ手前の北飯山で降りることにしました。その方が効率よく町歩きを楽しめそうです。駅間距離も短めです。


029

 やっぱり観光に力を入れているのでしょうか、新しい、ちょっとかわいい駅舎です。無人駅ですが、観光パンフレットがあったのでそれをもらって歩きはじめます。


030

 寺町通りだかもありましたが、もしかして観光観光している可能性もあり、旧街道を目指しました。私が歩いてきたのが多分旧街道、ここで新しいメインストリートに合流します。

 


031

 通過する車は117号のバイパスを通りますので町中も車は少なめです。


032

 もうすぐ開店という感じの古い食堂。多分、昔から市民に人気の美味しい店だと思います。そんな雰囲気、わかるでしょう?


033

 水があるのは嬉しい私。周囲は山ですので、ここも水が豊富な町なのだと思います。


034

 そして城下町でもある飯山市。このあたりが昔からの町の真ん中のようでした。知らない街、初めての新鮮な景色、それだけでも楽しい私です。

|

« とうちゃんの自転車日記807 やっぱり夏休み | トップページ | 2013年8月12日 お盆休みです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/57976190

この記事へのトラックバック一覧です: とうちゃんの自転車日記808 飯山市街歩き:

« とうちゃんの自転車日記807 やっぱり夏休み | トップページ | 2013年8月12日 お盆休みです »