« 2013年9月19日 9月16日夜の同じ場所 | トップページ | 普通の韓国を探して4445 京釜線と長項線の分岐点、天安駅 »

2013年9月19日 (木)

普通の韓国を探して4444 エクスカーションの目的地はここ

157


 こちらを読んでくれている勘のいい読者の方は覚えておられるかもしれません。写真は初めてだと思いますが、某地方都市の公園です。この町を歩くのは4回目、そしてここを訪れるのは15年ぶり2回目くらいでしょうか?駅から1キロくらい離れた小高い山の上にある公園です。

 

 しばしば「変化が速い韓国」と書いていますが、ここも昔来たときの面影はほとんど残っていません。大きな木がたくさん、昼間でも暗いほど=夏でも涼しいくらいにあったのに、みな伐採されてきれいな韓国風の公園に。なんとか楼って感じの建物ができていましたが、露宿者のいいねぐらになっていました。個人的な感傷ではなく、前の方がよかったと思う市民も多いのではないかな?と想像しています。 

 さて、どこの、どんな話かお気づきの方、おられたらコメントお願いします。

|

« 2013年9月19日 9月16日夜の同じ場所 | トップページ | 普通の韓国を探して4445 京釜線と長項線の分岐点、天安駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/58222900

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4444 エクスカーションの目的地はここ:

« 2013年9月19日 9月16日夜の同じ場所 | トップページ | 普通の韓国を探して4445 京釜線と長項線の分岐点、天安駅 »