« 普通の韓国を探して4429 郷土予備軍の訓練を見ました | トップページ | 普通の韓国を探して4431 図鑑はトガm(도감) »

2013年9月 1日 (日)

普通の韓国を探して4430 久々の梨泰院歩き

620

 漢南洞から急坂を上がって梨泰院の通りに出ました。何度も来ている街ですが、欠航久しぶりの訪問です。西側、ハミルトン方向。


621

 これは東側?


622

 少し歩くと、あの階段があります。これは比較的新しいのではないかなぁ?でも、ずいぶんご無沙汰でしたので、前がどうだったかなどわかりません。上がったところに「梨泰院ランド」と看板が見えるサウナがあります。地下鉄駅などに広告が出ていたやつかな。


623

 だんだんにぎやかになってきます。


624

 一部、こんな再開発してる一角もありました。次に行ったらどんなビルが建ち、どんな店があるのか?想像できないのがソウルです。


625

 北側ですが、とにかくいろんな店。ソウルの繁華街の一つではありますが、最盛期はずいぶん前だったかも。米軍は3分の1?もしかしたら10分の1くらいに縮小していますので、今はいろんな外国人の町です。


626

 ハンバーガーの店。沖縄や佐世保とかにあるようなでっかいアメリカ風のが出てきそう。


627

 ロシア人向けのナイトクラブと、日本人向けのカラオケ、かな?古い韓国ファンの方だとこの辺の日本人向けのカラオケ、ショーパブなんかで遊んだ方もおられるのでは? 古き良き時代というやつだったのかもしれませんね。

 韓国の飲み屋、というか女性のいる店はほとんど知りません。昔は普通だった男性の観光というやつ、今はほとんどすたれてしまったのではないかな。そういう遊びもちょっとしてみたかった私です。

|

« 普通の韓国を探して4429 郷土予備軍の訓練を見ました | トップページ | 普通の韓国を探して4431 図鑑はトガm(도감) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/58104662

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4430 久々の梨泰院歩き:

« 普通の韓国を探して4429 郷土予備軍の訓練を見ました | トップページ | 普通の韓国を探して4431 図鑑はトガm(도감) »