« 普通の韓国を探して4463 天安市南山 天安神社の痕跡を探して | トップページ | 2013年9月29日 風のない朝の自転車は気持ちいい »

2013年9月29日 (日)

普通の韓国を探して4464 天安神社の痕跡かな?

169

 入って左手の石造物。漢字らしき彫刻があります。


170

 こちらも。もしかしたら、日帝時代の天安神社に置かれてあったものかもしれません。


171

 やっと確実なものが見つかりました。漢字で奉納者の名前が刻まれています。この人たち、どうなったのでしょう?終戦で引き揚げてきて、子孫の方は日本のどこかにいるのかもしれません。


172


173

 こういう眞四角なのは新しいもの。どうも余った石材を置いてある風です。


176

 結局、天安神社の名残は上記のものくらい。日帝神社の神社を嫌うのはわかるけど、木とかは何で切ってしまったのか?ちょっと解せません。昔はハラボジがたくさん集まる場所だったのに、今は浮浪者が集まる場所に。改悪のように感じた天安神社址の再訪問でした。

|

« 普通の韓国を探して4463 天安市南山 天安神社の痕跡を探して | トップページ | 2013年9月29日 風のない朝の自転車は気持ちいい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/58285543

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4464 天安神社の痕跡かな?:

« 普通の韓国を探して4463 天安市南山 天安神社の痕跡を探して | トップページ | 2013年9月29日 風のない朝の自転車は気持ちいい »