« 2013年9月15日 熱帯夜でした | トップページ | 2013年9月16日 台風 »

2013年9月15日 (日)

普通の韓国を探して4443 清渓7街에서東廟앞驛

734


  江東区岩寺洞で、元祖と言われる店の海物湯を楽しんだ後、黄鶴洞の知り合いのコプチャンチプを目指して、行き、マッコリ飲みつつおしゃべり。もう遅いからということでその場を辞して、鍾路5街の宿へ戻る道です。黄鶴洞から清渓川を渡り、東廟アプ駅へ向かう道、11時過ぎでしたがすごく明るい道でした。東京もそうですが、人間と物、富と税金の集まる大都市ならではの光の大盤振る舞いでしょう。

 

 少し先、右手の木々があるのが東廟。それほど広くはない、韓国式の塀に囲まれた建築です。まっすぐ行くと鍾路MTBという、建物は古いけど売り物は超一流という自転車店の前を過ぎ、鍾路に出ます。1号線の東廟アプ駅はそこを左へ曲がればすぐ。何十回と歩いた道です。

 きれいな写真に駄文は必要ありません。ソウルの暑い夜の雰囲気を感じていただければ嬉しいです。

 さて、本日の最後の予約の方の治療が終わり、これから片付けです。のんびりするため、更新はお休みさせていただくかもしれません。悪しからずご了承お願いします。

|

« 2013年9月15日 熱帯夜でした | トップページ | 2013年9月16日 台風 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/58196929

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4443 清渓7街에서東廟앞驛:

« 2013年9月15日 熱帯夜でした | トップページ | 2013年9月16日 台風 »