« 普通の韓国を探して4465 鍾路3街 益善洞 | トップページ | 普通の韓国を探して4467 健康好きの韓国の人たち »

2013年9月30日 (月)

普通の韓国を探して4466 天安神社址から南山中央市場へ

183

 天安神社跡から東への道を下ってみました。アップロードを失敗して写真の順番がおかしいのですが、勘弁してください。大木の切り株を撮ったのが1枚目です。ほんとうに古い木を簡単に切ってしまうのは良くないと思います。


182

 古い石材が捨てられています。昔の神社のものかもしれません。


179



178_2

 これが降り口。壊された石塔は日本の神社のものだった可能性が高いでしょう。


180

 これも、四角い穴、何かに使われていた昔の石材のように思えます。


181

コンクリですが、何か刻んだ文字を削って消した跡のようにも見えます。この天安神社跡、90年代のハラボジが憩う場所だった時の写真、どこかにないかなぁ。日帝憎しはわかりますが、何でも破壊、撤去、特に大きな木などは切ってしまったら回復できないこと、ちょっと考えて欲しいものです。天安の南山公園のレポート、これでおしまいです。もっと早く行かなかったことが悔やまれます。

|

« 普通の韓国を探して4465 鍾路3街 益善洞 | トップページ | 普通の韓国を探して4467 健康好きの韓国の人たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/58292644

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4466 天安神社址から南山中央市場へ:

« 普通の韓国を探して4465 鍾路3街 益善洞 | トップページ | 普通の韓国を探して4467 健康好きの韓国の人たち »