« 普通の韓国を探して4436 廃墟萌えという言葉がありますけど | トップページ | 普通の韓国を探して4438 梨泰院の裏通り歩き »

2013年9月 7日 (土)

普通の韓国を探して4437 税金?会社の儲け? 高すぎる日本酒

713

 ソウル市内の某有名百貨店の地下食品売り場です。本当はデパート、カメラを持ち出すと商売敵の間諜行為と思われて職員に制止されるのですが、こそっと撮影してしまいました。ごめんなさい。

 でも、この値段、日本の市価の4倍くらいでしょうか?八海山の普通酒が4000円以上。まぁ、日本国内でもプレミア付きの値段で売られてることはある人気の商品ですけど、高すぎます。


714

 八海山の大吟醸、188000W。16000円の価値があるのかなぁ?


715

 久保田の萬寿、166000W。15000円くらいです。これは私も好きです。

 大昔、大韓歯科矯正学会の時、李先生ではない知り合いの先生に頼まれて寒梅と久保田の一升瓶2本、リュックに入れて持って行ったことがあります。最近は液体の機内持ち込みができませんが、この値段じゃプチプチで包んで持って行く意味があるなぁって思いました。でも、日本酒の4合瓶なんて、120円の焼酎1本くらいの感じで空いてしまいますよねぇ。やっぱり高いなぁ。この春、寒梅の金無垢を持って行って喜んでもらえましたが、あれも韓国では18万Wクラスになるのでしょう。

|

« 普通の韓国を探して4436 廃墟萌えという言葉がありますけど | トップページ | 普通の韓国を探して4438 梨泰院の裏通り歩き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/58142971

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4437 税金?会社の儲け? 高すぎる日本酒:

« 普通の韓国を探して4436 廃墟萌えという言葉がありますけど | トップページ | 普通の韓国を探して4438 梨泰院の裏通り歩き »