« 普通の韓国を探して4459 似てるけど、ちょっと違う漢字語でした | トップページ | 2013年9月27日 忙しい週末です »

2013年9月27日 (金)

普通の韓国を探して4460 梨泰院は坂の街

019

 韓国のポストです。案外丈夫に作られてる感じ。重そうですね。


020

 帰り道、普光洞通りを少し下ってから右に入る階段を下りるのです。


021

 こんな中古家具の店も。案外しっかりしたい椅子のよう。日本製もあるのではないかと思いました。階段はこのすぐ先、右です。


022

 階段の上から。やはりイテウォンは坂の街ですね。


023

 階段の途中にお寺マーク。たぶん、個人の先生の占いの店というか、、、お寺です。

024

 下りきって左へ。途中のお宅、2階の外にロードレーサー。オペラだったかな?高そうなやつでした。


025

 また壁画のあるあの場所へ。この道はマウルボスも走ります。クラウンホテルからイテウォン、歩いても大した距離ではありませんが、坂道ですので行きは、緑の小さなバスが来たら乗る価値はあるでしょう。1050Wにもけちけちしないのが韓国人です。


026

 クラウンホテル裏の店。食堂もあればコンビニもあります。もう少し右にはデバクマートという個人の店もあり、私はそっち中心に行っていました。


027

 クラウンホテル表側。90年代まで?有名なナイトクラブがあり賑わったと聞いていますが、その後一度火事もありました。焼け焦げた状態を見たことがあります。最近はナイトもなく静かなもの。米軍関係者も少ないし、日本人、中国人観光客のスタンダードクラスの定宿でしょう。まぁ、ケンチャヌン宿所です。初心者には、、、ちょっと歩きにくいかもしれません。

|

« 普通の韓国を探して4459 似てるけど、ちょっと違う漢字語でした | トップページ | 2013年9月27日 忙しい週末です »

コメント

路地がたくさんあって 路地ごとに昔の家々が鈴なりに建っていますよね。そこに住む人達の生活の匂いが感じられる 本当にいい所です^^ 丘の上に在来市場 보광동도깨비시장もあって 한강を見下ろす眺めもいいです。

投稿: 수원 | 2013年9月29日 (日) 10時59分

コメントありがとうございます

 4枚目、移転新築された龍山区庁が見えますが、このあたりも再開発の計画があるようです。まっ平らな新潟にいると、坂がある町、新鮮に見えます。

投稿: おとう | 2013年9月29日 (日) 11時14分

再開発で 路地裏の姿が無くなるのは 個人的には とても残念に思います。
友達の家も 屋上に 今 赤い旗を立ててる様です。立ち退きを言われたみたいですが 4年経った今も住んでいます。どうなるのか分かりませんが…。坂の町は 雰囲気ありますよね~~ ^^*

投稿: 수원 | 2013年9月29日 (日) 11時44分

はい、あまり行かないでいた梨泰院、今年は2度もクラウンホテルでしたが、なかなかいいなって感じました。天気がいいのも、、関係あったかもしれませんけど。それでは、また。

投稿: おとう | 2013年9月30日 (月) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/58273417

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4460 梨泰院は坂の街:

« 普通の韓国を探して4459 似てるけど、ちょっと違う漢字語でした | トップページ | 2013年9月27日 忙しい週末です »