« 普通の韓国を探して4466 天安神社址から南山中央市場へ | トップページ | すばらしい韓国の食事782 どこでも美味しい水冷麺 »

2013年9月30日 (月)

普通の韓国を探して4467 健康好きの韓国の人たち

192

 慶尚北道、亀尾市善山の町の薬局の壁に描かれた広告、ブハンといって、陰圧にしたガラス、もしくはアクリル樹脂のカップを身体の悪いところとかツボにくっつけて吸引する健康器具のものです。時には「悪い血を吸いだすとかで、はりでちょこっと小さな出血を作り、吸い出すとかもやるみたい。 日本ではほとんどやっていない、漢方もしくは韓方の医療でしょう。

 面白いのは7つ書かれた効能書き。本当なのかなぁ?主に女性がやるもののようで、沐浴湯なんかの女湯だとこれの跡があるアジュマがゴシゴシあかすりをやっていたりするのかどうか???残念ながら見たことがありませんけど。

|

« 普通の韓国を探して4466 天安神社址から南山中央市場へ | トップページ | すばらしい韓国の食事782 どこでも美味しい水冷麺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/58292667

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4467 健康好きの韓国の人たち:

« 普通の韓国を探して4466 天安神社址から南山中央市場へ | トップページ | すばらしい韓国の食事782 どこでも美味しい水冷麺 »