« 普通の韓国を探して4447 천안남산공원=천안신사지(天安神社址) | トップページ | 2013年9月20日 田園日記より »

2013年9月20日 (金)

普通の韓国を探して4448 春川駅から謎の建物を目指して北へ

566

 新しくなった京春線の終点、春川駅の2階から見えた黒っぽいビルを目指して歩き出しました。火災で廃屋になったのか?それとも、建築途中で打ち切られたのか?そんな興味です。駅前を出てすぐの空き地、やはり今は軍用の土地、国防部のもののよう。あまり写真を撮らない方がいい、、というか写真を撮っているところを目撃されない方がいいかな?と思いました。


567


568

 右手は米軍基地だった場所。鉄条網も厳重な塀が続きます。飛行場、というかヘリコプター部隊の基地だったのです。日本ではなかなか見ることができない陸上攻撃用の幅の狭いヘリがたくさん飛行場でした。


569

 まずは赤白に塗り分けられた塔が近づいてきます。これも軍用かもしれません。


570

 上から何かを下に落としてトラックに積載するための施設のよう。セメントかな?赤白に塗られているのは飛行場のそばの背の高い施設だからかもしれません。でも、日本にはなかなか無い風景です。


571

 右手はまだ米軍基地跡。左に道が分かれるのですが、あ?!と思いました。


572

 この最期の2枚でわかる人はわかりますが、この先、春川の基地村というか娼家が集まる場所、집창촌のようでした。何度かここでも書いている通り、日本だってそういうふうになっている。否定するつもりはありません。ただ、冷やかしはいけないと考えています。幸い朝でしたのでどこもやっていません。黒っぽいビルに向かって進みましょう。

|

« 普通の韓国を探して4447 천안남산공원=천안신사지(天安神社址) | トップページ | 2013年9月20日 田園日記より »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/58229465

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4448 春川駅から謎の建物を目指して北へ:

« 普通の韓国を探して4447 천안남산공원=천안신사지(天安神社址) | トップページ | 2013年9月20日 田園日記より »