« 2013年9月6日 最強ロッテと青春18きっぷ | トップページ | 普通の韓国を探して4437 税金?会社の儲け? 高すぎる日本酒 »

2013年9月 6日 (金)

普通の韓国を探して4436 廃墟萌えという言葉がありますけど

555


 新しくなった春川駅です。帰りの切符を確保して1時間くらい歩くことにしました。まず見つけたのがこの写真の線路の先にある、黒っぽい建物。それと赤白に塗られた塔みたいなもの。まずはあれを見に行こうと決めました。黒く焦げたみたいにも見えるし、韓国でよくある建築途中で会社がつぶれたりでそのまんまになってしまったビルかもしれません。赤白の塔はもしかしたら米軍関係?下手に写真を撮って捕まるのもいやだけど、もう基地は無くなったのだし、、、なんて思いながら駅前の通りを北へ向かって歩いてみました。

 廃工場、廃鉱、廃墟だのが好きな人がいて、写真集なんかも出ています。私もちょっと「近い昔の歴史の跡」みたいなのが好き。昔のお寺なんかもいいけれど、もっと身近なそんな歴史の跡の方に興味があります。これも「普通」の一種かもしれません。

|

« 2013年9月6日 最強ロッテと青春18きっぷ | トップページ | 普通の韓国を探して4437 税金?会社の儲け? 高すぎる日本酒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/58138129

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4436 廃墟萌えという言葉がありますけど:

« 2013年9月6日 最強ロッテと青春18きっぷ | トップページ | 普通の韓国を探して4437 税金?会社の儲け? 高すぎる日本酒 »