« 2013年9月29日 風のない朝の自転車は気持ちいい | トップページ | 普通の韓国を探して4466 天安神社址から南山中央市場へ »

2013年9月29日 (日)

普通の韓国を探して4465 鍾路3街 益善洞

038

 

 楽園商街の北の場所、鍾路トクチプと楽園トクチプが向かい合ってある場所、お分かりの方も多いかと思います。


039

 とある場所で話題になったこの車両進入規制棒が固定されているか抜けるようになっているかを確認。がっちり固定されていました。余談ですがこの棒、見事に丸いけど木材なんです。


040

 その後、振り返ると最後まで残っていた料亭「梧珍庵」跡地に建設中だったホテル、イビスアンバサダー仁寺洞ができています。ここは1年以上もかけて基礎から作ったホテル建築ですので、他のオピステル改造ホテルとかオフィスビル流用ホテルとは違います。

 目をつぶると、、、やはり歩けないけど、よく知ってるこのあたり、久々、鍾路の裏通りをあるいてみることにしました。


041

 とはいえ、税務署のある広い通りは行きません。ちょっと南へ、楽園商街の脇を入る道です。ケコギの店があるあの道です。


042

 ちょっと行くと、食堂だのは途切れて鍾路の古い住宅街になっていきます。ソウルでもこんな町、どんどん少なくなっていってます。


043

 ここの駐車場は前からありますが、再開発の手が入ってきてるこの鍾路益善洞、イビスアンバサダーホテル仁寺洞、新しいからきっときれいでしょう。ただ、大型バスは入れないような場所です。静かなホテルだといいなぁ。この初秋に開業だったと思うので、オープン記念セールをやってるようです。

|

« 2013年9月29日 風のない朝の自転車は気持ちいい | トップページ | 普通の韓国を探して4466 天安神社址から南山中央市場へ »

コメント

先日ひさびさソウルのホテル検索してみました。新しいものが結構できてますね。ここ、立地申し分ないのですがどうもシャワーのみでバスタブがないみたで・・・。
まあそれも好みでしょうね。

投稿: かがり | 2013年9月29日 (日) 15時24分

 どうも

 私も見てみましたが、ここ、ちょっと狭めですね。やはり高級感はそこそこでいいから効率を、というところなのでしょう。

投稿: おとう | 2013年9月30日 (月) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/58286485

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4465 鍾路3街 益善洞:

« 2013年9月29日 風のない朝の自転車は気持ちいい | トップページ | 普通の韓国を探して4466 天安神社址から南山中央市場へ »