« 2013年10月28日 写真になってじっくり見て気づいた事 | トップページ | とうちゃんの自転車日記742 阿賀野川 »

2013年10月29日 (火)

普通の韓国を探して4507 京釜線に沿って天安市を歩いた

141

 天安神社址を訪問したときの写真ですが、この1枚を撮れただけでも価値ある遠足でした。京釜線を渡る人道橋です。建物と建物の間、どれくらい利用されているのかわかりませんが、かなり古いものだと思います。


142

 割合新しいもののようですが、京釜線をくぐる道。


144

 塀の向こうは京釜線です。


145

 箒を撮りました。ずっと使われていないふう。ここ、バス停の小さなシュポみたいな場所です。


146

 右が京釜線。緩やかに左にカーブする場所に差し掛かりましたので南山公園はもうすぐのはずです。汽車で通る度にまた行きたいなぁと思って見ていた場所ですので。


147

 振り返っての風景。昔は何もなかった線路の向こう側はアパートになっています。この天安駅、古い地図で見るとソウル側の手前、長項線の分岐があったためかものすごい広さの空き地があったのです。長項線の電車化で今は線路も、通る場所も大きく変わりました。


148

 お年寄り用の電動車の店。新潟でも国道沿いなんかにありますが、中古がかなり出ています。使っていた人がいなくなる、そんな確率が高いものなんだよなぁ、、と一人で納得した記憶があります。


153

 これは再掲。天安の南山公園。かつての天安神社です。見直せば右手の2階建てももしかしたら古い建物なのかもしれません。天安の日本人町、また歩いてみたいものです。

|

« 2013年10月28日 写真になってじっくり見て気づいた事 | トップページ | とうちゃんの自転車日記742 阿賀野川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/58474362

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4507 京釜線に沿って天安市を歩いた:

« 2013年10月28日 写真になってじっくり見て気づいた事 | トップページ | とうちゃんの自転車日記742 阿賀野川 »