« 2013年10月13日 韓国女俳優さん | トップページ | 普通の韓国を探して4486 慶北善山を歩く7 胡麻 »

2013年10月13日 (日)

普通の韓国を探して4485 他を全部否定しちゃダメ

038

 明洞の北部、外換銀行本店の裏のあたりじゃなかったかと思いますが、基督教の、、、特別な流派でしょうか、前にもここでプラカードの写真を紹介したと思いますが、信じる人は天国へ行けて信じない人は地獄へだか。ちょっと断定的すぎます。今回はそんな流派の宣伝のためのスピーカー付きのスクーターです。

 宗教、いいものだと最近思うようになってきました、知り合いのキリスト教徒の人はみな真面目で正しいいい人だし、仏教もいいお坊さんの話はいいものです。でも、自分の宗教だけが正しく、他はみんなダメってのはよくないですよね。全部理解しているわけではありませんが、イスラム教って何だかそんな部分があるみたい。今地球上でやっている戦争のうち、かなりのものがイスラム教がらみではないでしょうか? 信じるのはいいけれど、他を否定するのは困りものです。 世界が平和になりますよう。真面目に働く人が幸福になりますよう。神社に行くとそんなふうにお参りしています。

 ちょっと患者さんに顎間ゴムというのを郵送するのに出てきました。院長だから一番働くのは当たり前、そう考えないといけませんね。それでは。

|

« 2013年10月13日 韓国女俳優さん | トップページ | 普通の韓国を探して4486 慶北善山を歩く7 胡麻 »

コメント

仕事でシンガポールに行った時、寺院めぐりをしたことがありまして・・・

中国仏教の寺院でお参りを済ませた人が、立て続けに、すぐ横のヒンズー寺院でもお参りをする姿を見かけました。

ヒンズー教は他宗教にも寛容な所があるというのを、ガイドブックを読んでこのとき初めて知りました。

すべからく、こうありたいものです。

投稿: モハ52形 | 2013年10月13日 (日) 23時19分

コメントありがとうございます

 シンガポール、マレーシア、インドネシア、東南アジアも行ってみたいものです。インドネシアもちょっとイスラム教がらみのごたごたがあるのでしたっけ?

投稿: おとう | 2013年10月14日 (月) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/58375964

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4485 他を全部否定しちゃダメ:

« 2013年10月13日 韓国女俳優さん | トップページ | 普通の韓国を探して4486 慶北善山を歩く7 胡麻 »