« とうちゃんの自転車日記735 やっぱり鉄道がすきだなぁ | トップページ | 普通の韓国を探して4491 KRの電鉄試験車 »

2013年10月18日 (金)

普通の韓国を探して4490 洛東江の橋のたもとで

248

 善山のターミナルからタクシーでやってきた洛東江の橋のたもとです。こちら側は義城郡、向こう側は尚州市になります。料金は技士ニムの行っていた通り2万Wちょっと。小銭のお釣りはもらわずに降りたところです。


249

 「たんみつ」??ここ1年ほど日本では「だんみつ」というお姉さんが人気ですが、ちょっとギクッとしてしまう漢字の石碑。義城西ロータリークラブとありますので、有志がお金を出し合って作った村の名前を表示した石です。義城郡丹密面の入り口です。


250

 韓国ではよくあること、川魚のメウンタンを出す食堂が並んでいます。


253

 一番端の1軒は中華の店。しかし本当に田舎の、人里離れたような場所でも大きな道沿いには「手打ちイェンナルチャジャン」なんて店があるんですよねぇ。どこの人もチャジャンは好きということでしょうか? 奥にはモテルもあります。


255

 道路の向かい側、橋の付け根のほうにも食堂、こちらはガーデンとあるので、焼肉屋のようです。そして、少し上流には楼閣があります。タクシーで時間を稼げたのでちょっと見に行ってみましょう。


256

 地方道912号線。けっこうMTBで走る人がいました。

|

« とうちゃんの自転車日記735 やっぱり鉄道がすきだなぁ | トップページ | 普通の韓国を探して4491 KRの電鉄試験車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/58406396

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4490 洛東江の橋のたもとで:

« とうちゃんの自転車日記735 やっぱり鉄道がすきだなぁ | トップページ | 普通の韓国を探して4491 KRの電鉄試験車 »