« 普通の韓国を探して4497 尚州市洛東面洛東里バス停留場 | トップページ | 普通の韓国を探して4499 3466の7枚目の写真 »

2013年10月22日 (火)

普通の韓国を探して4498 もう少し荒れてくるとレインコート

750

 前にもちょっと紹介しましたが、韓国の天気予報、外で頑張ってる記者に敬意を表してか、スタジオ内のアナウンサーも台風の時などはレインウェアを着ます。この時はそれほどの大雨でなかったためか普通のミニドレス。普通っぽい感じのいいお姉さんでした。

 映画、「キラーたちのスダ(日本題は忘れた。ウォンビンやハヤシの親分、鄭ジニョン兄が出るやつ)」で、主人公たちがテレビのアナウンサーにほれ込んでて、その人が出るニュースを楽しみにしてる、みたいなのがありましたけど、私も朝の寝床テレビ、ここ2年ほどは中田さんが楽しみでいつも4チャンネルです。その前はえ~と、、、あの、結婚されたあの人がよかったのですが、さらにその前の時間に出てる中田さんのファンになりました。いつまでもがんばってほしいものです。冬ソナでヨン様に心ときめかせた日本ハルモニ、日本アジュマの気持ち、ちょっとわかります。気に入った人が出てるだけで嬉しい、そんな気持ちです。 

 今週後半もまた台風。その次のも後方に控えてて、、、どうも秋晴れが続かないこの秋ですが、被害が少ないことを祈願いたします。

|

« 普通の韓国を探して4497 尚州市洛東面洛東里バス停留場 | トップページ | 普通の韓国を探して4499 3466の7枚目の写真 »

コメント

今週末長岡行きでしたが台風の進路が全く読めず、
とりあえずとりやめました。二つもありますものね。今年は全く・・・・・って感じで過ぎていきますね。でも自然相手の仕事の方々はいつの取材も諦念というか胆が据わってるなとテレビのインタビューなんかみてて思います。
 KBSのお天気お姉さんは思いっきりおしゃれしてるみたいに見えます、いつも。ってか派手\(^o^)/

投稿: かがり | 2013年10月23日 (水) 09時37分

 台風どうなるんでしょうね?かなりゆっくりで土曜あたりに関東に近づくようです。雨だと自転車が使えないのが困りますねえ。

投稿: おとう | 2013年10月24日 (木) 07時38分

 長岡行き、こちらは大雨でしたが台風逸れ気味なので強行。墓参りを無事すませて松之山温泉に直行。何年来の懸案事項だった松之山温泉、おとうさんのおっしゃるように素晴らしい温泉の質でした。あんなのは初めて。山深いところにどうして海水のような温泉がでるのか、あれはほんとに薬湯ですね。腰痛も足も軽くなりました。お肌つるつる。
 しかも帰りは念願のほくほく線に乗り直江津まで行って海をチラっと見て海鮮丼を食べて、「はくたか」に乗って越後湯沢まで。\(^o^)/

 

投稿: かがり | 2013年10月28日 (月) 07時48分

おお、松之山、行ってこられましたか。

 何度も書いていますが、瀬波、月岡、岩室、湯沢、関燕、新潟県にはあっちこっちに温泉がありますが、温泉らしさで言うとやはり一番は松之山です。仰るように、山の中であんなお湯、本当に不思議です。


 勧めていたことで、喜んでいただき私も嬉しいです。ありがとうございました。

投稿: おとう | 2013年10月28日 (月) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/58431215

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4498 もう少し荒れてくるとレインコート:

« 普通の韓国を探して4497 尚州市洛東面洛東里バス停留場 | トップページ | 普通の韓国を探して4499 3466の7枚目の写真 »