« 2013年10月14日 今日も午前中は運動に | トップページ | とうちゃんの自転車日記732 電車なら9.4キロ、230円分 »

2013年10月14日 (月)

普通の韓国を探して4487 秘湯?????

367


 今朝の朝刊に入っていた旅行社の広告です。「韓国の秘湯に泊まる」と、ありますが、温陽温泉というか、牙山市、何度も通っているし、実際に温泉が出るという荘旅館に泊まったこともありますが、「秘湯」というと、、、ちょっと違うかなぁ、、、って思います。

 最近、韓国旅行の人気が低下気味とか。円安もありますし、政府間のちょっとした揉め事もあったり。我が新潟ソウル便も月末から毎日運航が週5便に減ってしまうとか。でも、しっかりした韓国ファンはちゃんといるし、韓国へ行きたいって考えていると思います。旅行社の人も、何とか席を埋めるお客さんを集めたいのでしょうが、円安もあって、あまり料金は安くできない。そんなのもあって、こんな地方の、また日本人が好きな温泉に泊まるツアーが安く企画されるのかもしれません。

 秋は韓国旅行のハイシーズン、さっきちょっと見てみたらソウルのホテル、みな強気の料金です。円安とはいえ、、、かなり値上がりしているように感じました。

 話は戻りますが、温陽温泉行って、秘湯情緒、まず無理ですよねぇ。お客さんがどんな感想を持つか、ちょっと面白く予想しています。

|

« 2013年10月14日 今日も午前中は運動に | トップページ | とうちゃんの自転車日記732 電車なら9.4キロ、230円分 »

コメント

昔, 温陽温泉に行ったことがあります。
水がとても熱かったと思い出します。
秘湯だからね...
天からふってきた天女が入浴する深い山の温泉のようなところですか?
そんなに想像して行ったら?shock

もし椒井里の鉱泉水銭湯に行ってみましたか?

真夏とても暑かったある日だったが、
冷たい炭酸水が全身をちくりとするのに敏感な部位が
ちょっと痛めました。coldsweats01
実に面白い経験でした。
椒井里の鉱泉水は世界3大鉱泉水の一つだと言いますね。

日本にも鉱泉水(温泉はなく冷泉)が出てくるところがあるでしょう?

投稿: 河霜 | 2013年10月15日 (火) 07時30分

コメントありがとうございます

 宿泊先とされているホテルも完全に町中ですからねぇ。秘湯、、、山の中の、その温泉宿の他には何もないような場所を言います。あっても同業が数軒とか。

 椒井鉱泉は清州でしたっけ?清州市内は行っていますがその時は報恩へ行ってしまいました。ですので、椒井薬水には行ったことがありません。何だか清州は特徴がない大きいだけの都市のように感じてしまっています。

投稿: おとう | 2013年10月15日 (火) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/58384515

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4487 秘湯?????:

« 2013年10月14日 今日も午前中は運動に | トップページ | とうちゃんの自転車日記732 電車なら9.4キロ、230円分 »