« 普通の韓国を探して4503 ソウル濁酒の長寿マッコリ | トップページ | 2013年10月26日 昨日今日と雨、自動車で出勤しています。 »

2013年10月26日 (土)

普通の韓国を探して4504 尚州市中心部 伽耶ミルミョンへ

322

 この尚州、3回行って、けっこうじっくり歩いています。バスターミナル、尚州観光ホテルのある中心部、市庁だの女子中学校がある西側の町、尚州駅、南山公園と弓道場、日本家屋の残る中央市場、北川倭乱戦績地、大体つかめた感じです。


323

 これは何の店かな?と思ったら酒の問屋のよう。焼酎やマッコリを配送する会社のようです。慶北ですのでチャム焼酎なんでしょう。


324

 古い下水の蓋。残念ながら日帝時代のものではないでしょうけど、こういうのも好きです。



325

 流通のいい韓国、国土が狭いというのも理由の一つでしょうが、山の中でも海産物は豊富です。甘浦ふぐ屋なんて店がありました。看板はふぐとアンコウです。


326

 朝鮮時代の古いものを模倣して石を埋め込んだ塀。尚州初等学校の裏側です。


327

 そこで右折。ここでのお昼を楽しみにしてきた伽耶ミルミョンはもうすぐです。


328

 ありゃ、と思ったら伽耶ミル麺のすぐ手前、新しい道を作っていました。韓国、地方都市でもどんどん変わります。1年2年行っていないと、初めての人とおなじような感覚を味わうことになりそうです。

|

« 普通の韓国を探して4503 ソウル濁酒の長寿マッコリ | トップページ | 2013年10月26日 昨日今日と雨、自動車で出勤しています。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/58455106

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4504 尚州市中心部 伽耶ミルミョンへ:

« 普通の韓国を探して4503 ソウル濁酒の長寿マッコリ | トップページ | 2013年10月26日 昨日今日と雨、自動車で出勤しています。 »