« 普通の韓国を探して4475 倉洞ハナロクラブ 8月17日と9月19日 | トップページ | 2013年10月5日 한국 가고싶다. »

2013年10月 5日 (土)

普通の韓国を探して4476 慶北善山を歩く2

1931

 善山のメインストリートです。しかしこのまままっすぐ行くのは面白くないので、一度町の入り口の方へ行ってみます。


1941

 善山農協のハナロマートです。大小の差はありますが、邑、面、かなりの田舎でもそこの中心の町にはあります。この辺、車で出かけないといけない、もしくは車の移動販売に頼る日本より進んでいるように思えます。


1961

 昔からの街の南端、復元されたものでしょうが、門がありました。となるとここも城郭があったのでしょうか?少し前の市場の写真はこの右側あたりです。ここで引き返します。


197

 やっぱりちょっと邪魔っけな水道メーター。何でこんな場所にあるのかな?とも思います。


198

 けっこう店が並ぶ通りを北へ進みます。


204

 ちゃんとモテルもあります。これくらいの街に泊まってというのも面白そうです。


205

 これは何を撮ったのだっけ?? そうそう、「安全第一」という工事用の柵だったと思います。古い韓国のことを書いた本で「安全運転」という言葉が無かっただか、読んだことがありますが、こういう新しい言葉、案外自然に日本から伝わったというのもありそうです。互いに見習うべき点が多い二つの国、世界で最も仲良くなれる2つの国だと思うのですがねぇ。あれやこれやのいざこざ、マスコミや政治家のポーズ、のように思えて仕方がない私です。

|

« 普通の韓国を探して4475 倉洞ハナロクラブ 8月17日と9月19日 | トップページ | 2013年10月5日 한국 가고싶다. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/58322878

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4476 慶北善山を歩く2:

« 普通の韓国を探して4475 倉洞ハナロクラブ 8月17日と9月19日 | トップページ | 2013年10月5日 한국 가고싶다. »