« とうちゃんの自転車日記740 국토종주 | トップページ | 普通の韓国を探して4506 何もなくなった龍山駅前の一角 »

2013年10月28日 (月)

普通の韓国を探して4505 天安駅から京釜線に沿って南へ

133

 天安駅前です。ソウルから比較的近いこともあり、どんどん発展中、そんな地域です。


134

 多分、大学校の通学用シャトルバスの乗り場でしょう。有名大学の天安キャンパス、京釜高速から湖が見えるあたりにいくつもあったと思います。バックは塀かと思ったら無窮花号の客車かな。


135

 さて、駅前の通りを右へ行くとすぐ、市内バスのバス停があります。独立記念館へはここから乗ります。3分の1か4分の1くらいのバスは独立記念館に寄る感じですので、すぐに来ます。今回は南山公園が目的地、この道を南へ、線路に沿って歩きます。


136

 太極堂というお菓子やさん。1957年創業とありますので奨忠洞の店とは違うみたい。やはりくるみ菓子が売り物のようです。植物好きのご主人なんでしょう、鉢植えがたくさん。


137

 けっこう小さな丘があるようです、天安市内。


138

 地下水開発公社かと思ったら地下水開発工事かな?要は井戸掘りと井戸用のポンプ、パイプの店でしょう。名前は壮大、そんな感じ、韓国ではよくあります。「~ナラ(国)」とか、「~百貨店」とかね。


139

 「~ボルト}という店。ねじとかそんな工具関係のけっこう大きな店です。いわば「百貨店」かな?

|

« とうちゃんの自転車日記740 국토종주 | トップページ | 普通の韓国を探して4506 何もなくなった龍山駅前の一角 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/58468121

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4505 天安駅から京釜線に沿って南へ:

« とうちゃんの自転車日記740 국토종주 | トップページ | 普通の韓国を探して4506 何もなくなった龍山駅前の一角 »