« とうちゃんの自転車日記742 阿賀野川 | トップページ | 2013年10月30日 昨日は英会話教室の後期初日 »

2013年10月30日 (水)

普通の韓国を探して4508 遊び心たっぷり

079

 6号線でしたっけ?緑沙坪駅です。最初のエスカレータは普通ですが、


080

 丸いドーム型の空間、いつも行く度におおっ!って感じてしまう駅です。


081

 忠武路駅が洞窟風だかは、昔からガイドブックでも出ていましたが、このノクサピョン駅、遊び心満点。


082

 無駄と思わず、やりたいことをやる、そんな韓国の人のデザインらしいなぁって思う駅です。

*一番近い道がベストとは限らない

*一番安いのを探す無駄な時間を他の楽しいことに使おう

 

 そんなふうに考える今日この頃です。さて、あと何回ご飯を食べられるのだろう?美味しいものを食べて「美味い!!!」って感じる食事をしたいものです。たとえミニ牛めしとかでも。

|

« とうちゃんの自転車日記742 阿賀野川 | トップページ | 2013年10月30日 昨日は英会話教室の後期初日 »

コメント

 おいしいごはんって自分の体調が大事ですね。あとタイミング。

投稿: かがり | 2013年11月 1日 (金) 15時47分

コメントありがとうございます

 あとは、誰と食べるか?でしょうか。

 ここでも何度か、年をとると歳月が速い、と書いていますが、李準圭先生の言葉(フェイスブックでの応答)で、

 歳月が速く感じられるのは無事に、健康に暮らしていられたからだ。だから喜ぶべきことなんだ。

 こんなのがあります。本当にそうです、うまいこと言うなぁ、流石人生の先輩、そう感じた一言です。基督教の「恒常キッポハラ(喜んでいなさい)」に通じる考えかもしれません。

投稿: おとう | 2013年11月 2日 (土) 07時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/58479872

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4508 遊び心たっぷり:

« とうちゃんの自転車日記742 阿賀野川 | トップページ | 2013年10月30日 昨日は英会話教室の後期初日 »