« とうちゃんの自転車日記733 新潟大も新大(신대)、信州大も信大( 신대) | トップページ | とうちゃんの自転車日記734 松本のローカル中華、「テンホウ」 »

2013年10月16日 (水)

普通の韓国を探して4489 亀尾市善山ターミナルから

238

 善山市外バスターミナルへ戻ってきました。ずいぶん前から来てみたかった町である全山、なかなかいい所でした。何と言っても胡麻を干してる風景があったこと、それだけでも充分です。

 田舎の町にしてはけっこう立派な建物で、サウナ、そしてホテル、さらには右端に見えるようにボウリング場もあるターミナルです。中の商街もまぁまぁ埋まっている様子でした。


240

 読める人は読んでみてください。いろいろあるでしょう?地方都市だと大きなデパートクラスのテナントが空き家だったりすることもあるんです。ホテルもやっているとすれば、優等生的ターミナルです。


241

 中長距離の料金表です。私の次の目的地は尚州。尚州でミルミョンのお昼でしたが、途中、洛東江に橋があるところにその名も洛東という町があります。まだお昼には早いので、洛東江を歩いて渡るの一興かと思いました。尚州行きのバスで途中で降りれば洛東面があります。と、ところが、亀尾からここまでは市外バスの他に市内バスもあり、いくらでもバスが走っているのですが、郡というか市の境界を越えるこの先は市外バスだけ。尚州方面は1時間も先になってしまいます。さてどうしましょう。


243


242

 一度外へ出ました。カピの自販機は故障中。もしかしたら韓国のコーヒー自販機の5%くらいは故障してるのかもしれません。代金を回収してm水や原液を補充する仕事、、、、「一番街の奇跡」に出てきましたが、実際はもっとのんびりなのでしょう。「故障。修理依頼中」ですので。


244

 バスで行くか?とも思いましたが、


245

 結局タクシーで、洛東江に架かる橋のある町、洛東へ行くことにしました。メーターで行ってくれるとのことです。大体2万Wちょっと、という話でした。片側2車線でほとんど車が走っていない状態。120キロくらいで走ります。韓国の地方、高速でなくても道路はすごく整備されています。日本以上です。

|

« とうちゃんの自転車日記733 新潟大も新大(신대)、信州大も信大( 신대) | トップページ | とうちゃんの自転車日記734 松本のローカル中華、「テンホウ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/58394252

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4489 亀尾市善山ターミナルから:

« とうちゃんの自転車日記733 新潟大も新大(신대)、信州大も信大( 신대) | トップページ | とうちゃんの自転車日記734 松本のローカル中華、「テンホウ」 »