« 普通の韓国を探して4490 洛東江の橋のたもとで | トップページ | とうちゃんの自転車日記736 美しい日本、美味しい会津 »

2013年10月18日 (金)

普通の韓国を探して4491 KRの電鉄試験車

561

 春川駅です。新線開通の記念碑のむこうに、あの電鉄試験車がいました。


563_2

 古い記事にもありますが、最初にこれを見たのは金泉駅。まだKTXが無かった時代、釜山からソウルへの長大列車のセマウル号16両編成に乗ろうとしていたとき、大田方面からライトをつけてものすごい速さでテグ方面へ走って行きました。180キロとか出ていたのではないかな?その後、龍山で見たりしていましたが、久々の再会。JRの保線用の車両にもある、プレッサー&トイシャーだか、そんな読めないアルファベットの会社のものでした。とにかく速いんですよ、これ。クモヤ93000だかいうのが狭軌の記録を持っていたと思いますが、あんな電車なのかもしれません。

|

« 普通の韓国を探して4490 洛東江の橋のたもとで | トップページ | とうちゃんの自転車日記736 美しい日本、美味しい会津 »

コメント

今更ですが
あけましておめでとうございます。
本当にご無沙汰しています。
知らない間にスマホページが見れるようになってましたね?
これで、コメントも出来そうです。
中々訪問出来ませんが、今年もよろしくお願いします、

投稿: こゆみ | 2015年1月15日 (木) 23時28分

 こちらこそよろしくお願いします。コメントお待ちしております。

投稿: おとう | 2015年1月16日 (金) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/58406416

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4491 KRの電鉄試験車:

« 普通の韓国を探して4490 洛東江の橋のたもとで | トップページ | とうちゃんの自転車日記736 美しい日本、美味しい会津 »