« すばらしい韓国の食事788 清涼里でコリコムタン | トップページ | 普通の韓国を探して4523 仁川空港 コインロッカー というキーワード »

2013年11月 9日 (土)

普通の韓国を探して4522 KE764便機内食 新潟は鮭の季節

003

 9月の写真です。新潟発ソウル仁川空港行きの大韓航空764便の機内食は新潟交通の経営であるシルバーホテル関連、シルバースカイという会社が作っています。毎朝飛行機に合わせて熱々の食事が新潟空港へ大型トラックで運ばれてきます。


004

 9月は鮭ご飯でした。


360

 しかし10月も、、、鮭ご飯です。


361

 ゆるいあんかけになっている鮭、北海道産かもしれませんが、9月の時よりも脂がのって美味しくなっていたような気がします。

 新潟県は鮭文化圏ですので、秋から冬、鮭は最も親しまれている魚だと思います。昔の冷たいパン、寿司に比べると量的には少ないものの温かいご飯が出るようになったのは大きな進歩でしょう。けっこうこちらを訪問してくれる方の検索キーワードに「新潟 ソウル 機内食」なんてのもしばしば。秋は鮭なのかもしれませんね。

|

« すばらしい韓国の食事788 清涼里でコリコムタン | トップページ | 普通の韓国を探して4523 仁川空港 コインロッカー というキーワード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/58540859

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4522 KE764便機内食 新潟は鮭の季節:

« すばらしい韓国の食事788 清涼里でコリコムタン | トップページ | 普通の韓国を探して4523 仁川空港 コインロッカー というキーワード »