« すばらしい韓国の食事783 麻浦宮中족발で食事 | トップページ | 2013年11月3日 雨の日曜日、仕事です »

2013年11月 3日 (日)

普通の韓国を探して4510 ちょっと困ったけどケンチャナヨ

030

 温水洗浄機付き便座、韓国ではビデと言います。チャンナラさん主演の映画、「オーハッピーデイ」で学びました。かなりの家庭でも普及していると思いますが、何となく日本のものよりも動作がきびきびしていない感じ。0.8秒遅い感じを受けます。また、水圧が強めで調節できないタイプだとちょっとびっくりすることもありました。

 でも、こういうのは初めて。普通、こういう状態は見られないはずなのですが、使用後、引っ込みません。さて困った。これでハンドルを押せば、たぶん出ます。


311

 蓋をして、出してみたらやはり出ました。水圧を強めると脇から漏れるくらい元気に出ます。蓋を恐る恐る開けると、、、やはりダメ。戻る力が不足してるのかもしれません。


321

 結局とった方法は、蓋をして勢いよく作動させて、すぐに開け、足拭き用にしていたタオルで押すと、、、やっとゆっくり戻ってくれました。

 宿の人を呼んで騒ぐまでもないと思って2泊しましたが、今思えば、報告しておいたほうが宿のためかもしれません。でも、次の人、どういう対応をするか想像するのも面白いです。韓国の安宿、「人間力養成の場」でもあるかもしれないお話でした。

|

« すばらしい韓国の食事783 麻浦宮中족발で食事 | トップページ | 2013年11月3日 雨の日曜日、仕事です »

コメント

最後3行、笑いましたw

投稿: エクスプローラ | 2013年11月 3日 (日) 19時43分

ありがとうございます

 何があるかわからないのも韓国旅行の楽しみです。それが大体は、ケンチャナヨで済ませられるようになれば一流でしょう。日本が特別だということかもしれません。

投稿: おとう | 2013年11月 4日 (月) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/58504031

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4510 ちょっと困ったけどケンチャナヨ:

« すばらしい韓国の食事783 麻浦宮中족발で食事 | トップページ | 2013年11月3日 雨の日曜日、仕事です »