« 普通の韓国を探して4549 「妖怪人間タヨマ」で検索、319件 | トップページ | 2013年11月30日 いよいよ明日から12月 »

2013年11月30日 (土)

普通の韓国を探して4550 尚州街歩き3 왕산공원

352

  石仏のある小山の周囲にできた公園です。本当に、整備しすぎなくらいにきれいに作られています。こんなの、前の2回の訪問ではもともとありませんでした。「風詠楼」というのですね。復元じゃなくて、新設のような気もします。


353

 上がっちゃダメ、かな?


354

 家には小魚まで。ちゃんとずっと飼育されていけるのか?ちょっと心配です。


356

 「王山公園の由来」とあります。私もまだ読んでいません。読める方、読んでみてください。私も後でトライしてみます。とにかく、この尚州、朝鮮時代の名古屋みたいなものだったのではないかな?韓国の真ん中辺だし。


357

 そしてメインの石仏です。このお堂も新しくなっているかな?ずっと前のこのブログでこの石仏様は紹介してみます。ブログ内検索で探して、前の写真を見てみましょうか。


358

 かなり破損、台座は新しいものですが、ホンモノ感たっぷりの石仏です。思わず合掌してしまいます。感謝합니다.

 追加です。前のこの山の上の石仏の記事は2011年10月8日のもの、「普通の韓国を探して3474」でした。荒れ放題だったこの場所の様子を見ることができます。

|

« 普通の韓国を探して4549 「妖怪人間タヨマ」で検索、319件 | トップページ | 2013年11月30日 いよいよ明日から12月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/58668700

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4550 尚州街歩き3 왕산공원:

« 普通の韓国を探して4549 「妖怪人間タヨマ」で検索、319件 | トップページ | 2013年11月30日 いよいよ明日から12月 »