« 2013年11月14日 雪への準備 | トップページ | とうちゃんの自転車日記744 これなんだろう? »

2013年11月15日 (金)

普通の韓国を探して4531 どんどん変わるソウル

6591

 自分で撮っておいて、どこのだかわからなくなってしまう写真があります。データの時間を見て、メモ用のノートをひっくり返して場所を推定したりしないといけないこともしばしば。特に抜き出して縮小してあるブログ用の写真のファイルではそうなってしまいます。でも、それくらい、ソウルの変化が速いってのもありそうです。 1枚目、どこだかわかりますか?


660

 この1枚は左に並ぶビルの状況からすぐにわかりました。これの手前だからあの辺だろう、と推定できたわけです。


666

 これは少し後のものですが、全く見たことがなかった風景なんです。何故かというと、この向こうへ行く道、ちょっと前までは無かったんです。ずっと再開発で建物がなくなって、工事用フェンスで囲まれていたのは知っていましたが、急にこんな道ができていたとは驚きです。これも、どこだかわかりますか?けっこう多くの観光客がこの近くのビルの地下へ集まるところです。

|

« 2013年11月14日 雪への準備 | トップページ | とうちゃんの自転車日記744 これなんだろう? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/58578134

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4531 どんどん変わるソウル:

« 2013年11月14日 雪への準備 | トップページ | とうちゃんの自転車日記744 これなんだろう? »