« 普通の韓国を探して4547 高速バスへの自転車の積載 | トップページ | 普通の韓国を探して4549 「妖怪人間タヨマ」で検索、319件 »

2013年11月29日 (金)

普通の韓国を探して4548 ソウル駅前広場

401_2

 ソウル駅前、いろんな宗教の人が布教運動をやっていたり、露宿者のアジョシ、時にはハルモニヤアジュマもぶらぶらしています。キリスト教の人が無料給食をやっていたりするのは大通りの向こう側だったりが多いかな?日本の韓国観光HPの掲示板などで、ソウル駅前は浮浪者が多くて怖いなんて話を見かけますが、こちらが無礼を働かなければぜんぜん問題はないと思います。

 で、1枚目、どこかで聞いた音楽を流していたのは、日本発祥の天理教の人たちでした。新潟駅周辺でも毎朝、旗を持って拍子木を打ちながら歌を歌って一回り行進する天理教の青年部かな?そんな人たちがいます。「楽しく感謝して生活し、仲良く助け合おう」だか、そんな教えは私も気に入っています。


402

 声をかけて写真を撮らせてもらいました。右端の後半、「~エロエ」だかがわかりません。昔の書き方かな?最後は「道」でしょうから。


403

 まぁ、楽しく陽気に生きましょう、ということでしょう。今日あたりは寒いだろうけど、どんなグループが出ているのかなぁ。ソウルへ行きたいなぁ。

|

« 普通の韓国を探して4547 高速バスへの自転車の積載 | トップページ | 普通の韓国を探して4549 「妖怪人間タヨマ」で検索、319件 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/58664827

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4548 ソウル駅前広場:

« 普通の韓国を探して4547 高速バスへの自転車の積載 | トップページ | 普通の韓国を探して4549 「妖怪人間タヨマ」で検索、319件 »