« 2013年11月13日 昨日は初雪でした | トップページ | 普通の韓国を探して4530 ソウル点景 »

2013年11月13日 (水)

普通の韓国を探して4529 「思い切り」、「好きなだけ」はこれで覚えました

052


 「皇帝참치(まぐろ)」という店、鍾路3街、コムタンで有名な迎春屋の向かいのあたりにある鮪専門店です。いっぱい貼られたスティッカー広告は韓国の普通。もう15年も店の増減はあれ、人気がある鮪食べ放題の業態ですが、「참치회 마음껏 드시고 25000원」って左の立て看板にあるように、一定の料金を払えば鮪の刺身、寿司、そんなのが食べ放題とのこと。

 私はこういう店の看板で「マウムコッ」=好きなだけ、思い切り、という言葉を覚えました。こんなふうにして覚えた単語は割合しっかりと身に付くように思います。小ネタでした。

|

« 2013年11月13日 昨日は初雪でした | トップページ | 普通の韓国を探して4530 ソウル点景 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/58565916

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4529 「思い切り」、「好きなだけ」はこれで覚えました:

« 2013年11月13日 昨日は初雪でした | トップページ | 普通の韓国を探して4530 ソウル点景 »