« すばらしい韓国の食事787 元祖はどこ? | トップページ | 2013年11月8日 忙しい週末です »

2013年11月 8日 (金)

普通の韓国を探して4519 工事現場の写真も嫌われるのかな?

157

 何洞というのだろう?忠正路というか西大門というか、その辺の傾斜のある町ですが、ちょっとした建物の建設現場です。どこか片付いていないのが韓国らしいでしょう。


158

 片付いていない、その言葉通りです。この後、近くにいたおじさんに「ウェ写真チグセヨ?」とかなり強い語気で聞かれました。前にも浦項で、その他でも工事現場の写真を何で撮るの?と聞かれたことがありますが、「私は外国人観光客なんです。未安です。」で済んでいます。

 

何か市の職員とかが違法な工事、建築の取り締まりでもするなんてのがあるのかどうかわかりませんが、工事現場の写真、あまり好かれないのは確かなようです。気をつけましょう。

|

« すばらしい韓国の食事787 元祖はどこ? | トップページ | 2013年11月8日 忙しい週末です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/58535463

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4519 工事現場の写真も嫌われるのかな?:

« すばらしい韓国の食事787 元祖はどこ? | トップページ | 2013年11月8日 忙しい週末です »