« 普通の韓国を探して4525 ピチョゲとコマク | トップページ | とうちゃんの自転車日記743 国上寺へ行ってみた »

2013年11月11日 (月)

普通の韓国を探して4526 しかし何でこんなに武骨なんだろう

784


 都市ガスでもプロパンガスでも、ガスは可燃性の危険なもの、日本でも韓国でも爆発事故はけっこうありますが、韓国のガス関係の配管、ここでもたくさん写真を紹介していますが、かなり武骨な、複雑な感じです。もっと簡単に、簡潔にできないのかな?と思うくらいに、ごちゃごちゃしたのが家の外壁に設置してある風景、古い町ではあちこちで見られます。

 今回のはこれ、店の中なんですが、業務用でしょうか、かなり太いパイプが、これなまたごっつい開閉栓とともに設置されていました。清涼里駅前の24時カマソッソルロンタンの入り口での1枚ですが、ここまでくると見事としか言えません。新しいアパートとかではもっと見えにくくなっているのかなぁ?

|

« 普通の韓国を探して4525 ピチョゲとコマク | トップページ | とうちゃんの自転車日記743 国上寺へ行ってみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/58553801

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4526 しかし何でこんなに武骨なんだろう:

« 普通の韓国を探して4525 ピチョゲとコマク | トップページ | とうちゃんの自転車日記743 国上寺へ行ってみた »