« 2013年11月17日 いい天気の日曜日です | トップページ | 普通の韓国を探して4537 私の韓国地方旅行 義城郡丹密面から尚州市洛東面 »

2013年11月18日 (月)

普通の韓国を探して4536 秋夕前夜

074

 この1枚は前にアップしたかもしれません。街灯に照らされた銀杏の葉かな?予想外にきれいに映ってくれました。鍾路1街、公平ビル前の交差点です。


076

 公平ビル向かいにある公平コムジャンオ。行ってみたいけどヤンニョムクイだとあんまりかなぁ、というところ。かといってソグムクイだとたくさんは食べられなさそう。ヤツメウナギに近いクロメクラウナギ、韓国でも強精作用が言われていますが、たくさん食べると元気が付きすぎて髪の毛が抜けてしまうという話もあります。それはちょっと困りますよねぇ。


077

 鍾閣交差点へ向かいます。もう秋夕前でオフィス街のこのあたりは人も車も減っていたのかもしれません。


078

 鍾閣交差点の鍾路タワー、三星証券ビル。9時前だったと思いますが、余り電機はついていません。月はほぼ真ん丸です。当たり前か。


079

 1号線の鍾閣駅。ワタミの広告。果たして韓国でウケてくれるかどうか? 日本酒の値段が3~4倍するので、主にはやっぱりビールと焼酎かな?新しい店は江南か、鍾路にできる韓国です。カッコイイ系は江南なのかなぁ。


082

 場所は変わって龍山駅。何でここに来たのかな?と自分でも思いましたが、この時は秋夕休みで安くなった団体の利用、今年2度目のクラウンホテルに泊まったのでした。国際ビルはたくさん電気が点いていますね。


083

 龍山駅前広場。香港資本での開発が頓挫しただかいう話もありましたが、どういうふうに変わって行くのでしょう?2か月おきに通っても変化を感ずるソウルの街。1年行かないでいたら相当違うはず。2年3年たてばビルは建つし、道路は変わるし、店も入れ替わり、浦島太郎です。

|

« 2013年11月17日 いい天気の日曜日です | トップページ | 普通の韓国を探して4537 私の韓国地方旅行 義城郡丹密面から尚州市洛東面 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/58596532

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4536 秋夕前夜:

« 2013年11月17日 いい天気の日曜日です | トップページ | 普通の韓国を探して4537 私の韓国地方旅行 義城郡丹密面から尚州市洛東面 »