« 普通の韓国を探して4517 似てるけどちょっと違う漢字語 | トップページ | 2013年11月7日 休みです »

2013年11月 7日 (木)

普通の韓国を探して4518 天気予報のお姉さん

468

 そういえばこれも日韓で違う漢字語ですが、天気予防は日気予報、イルギイェボって言いますね。天気って言葉は日本でできた漢字の言葉のようです。中国語は知りませんが、たぶん日気に近いのでしょう。8月21日の5時8分、早朝の写真です。


470

 写真を整理していたら、ん?!と思いました。同じお姉さんです。


751

 こちらは8月22日のもの、やはり午前5時8分です。同じ感じの短いワンピースですが、昨年夏、今年夏と韓国の若い女性の夏の服、短いパンツだったスカートだったり、とみに脚の露出度が向上しました。高校生のスカートも短くなったし、10年前とは大違い、最近では韓国のが服の丈が短いように感じていますが、みなさんいかがでしょう?

|

« 普通の韓国を探して4517 似てるけどちょっと違う漢字語 | トップページ | 2013年11月7日 休みです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/58529750

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4518 天気予報のお姉さん:

« 普通の韓国を探して4517 似てるけどちょっと違う漢字語 | トップページ | 2013年11月7日 休みです »