すばらしい韓国の食事783 麻浦宮中족발で食事
前に包装を2度やっている孔徳駅そば、孔徳市場内の人気店、麻浦宮中チョッパル、やっと店で食べることができました。15年来の友人と8年ぶりくらいに会っての食事です。早めの時間だったので席に余裕がありましたが出るころには満席。近所の名店麻浦ちぇでぽ同様、周囲の店を買い取ってどんどん大きくなっていく店です。
チョッパルの小とマッコリ。スンデに内臓、スンデクッもサービスで出てきます。どんどん売れる人気の店ですので、温かい状態で出てきます。トロンととろける美味しい皮とパサパサしていないしっとりの肉を楽しむことができました。スンデにはほとんど手を付けず、豚足ばかり食べていましたが、全部は2人では無理。小でも3人分という感じです。もちろん食べきれない分は包装してもらえます。スープはダメですけどね。
漢江の北で飲むと、大抵は倉洞か中浪区墨洞のものが多いのですが、ここは距離的にもすぐの永登浦の醸造所で作られたものでした。もちろん、沈殿物はゼロに近く、美味しいマッコリでしたよ。「食事をするとき大事なのは、何を食べるかよりも~」と言い始めたら後半、向こうが言ってしまった楽しい夕食になりました。 いやぁ、肉も酒も美味しかったです。
| 固定リンク
コメント