« とうちゃんの自転車日記747 土曜日の市内ウォーキング | トップページ | 普通の韓国を探して4544 黄鶴洞の馬場路 »

2013年11月26日 (火)

普通の韓国を探して4543 尚州街歩き1

336

 慶尚道の名前の由来となった古い都市、尚州、東ソウルターミナルから中部内陸高速道路ができたので3時間かからないで行くことができます。割合新しい時期に行き始めた街ですが、3度目の訪問になりました。1枚目、街の中心部、尚州初等学校なんかも近いあたりにある尚州観光ホテルです。


338

 その北側の道を東へ歩きます。ここを歩くのも3度目になります。右手、皮膚管理とありますが、韓国ではよくある店、エステというやつでしょうか?でも、ここも前は遊興酒店だったような気もします。ともかく、どんどん開業、だめならすぐに閉店、別の店になる、そんなのが多い韓国です。


339

 洗車場とあります。何か、内陸であるせいか、乾いた感じがする街です。


340

 ノレ酒店、遊興業所の一つで、個室カラオケという感じでしょうか。


342

 こちらも同じ業種かな?地方都市ですので普通の家もたくさんある中に男性が遊ぶ店が散在しています。


343

 ここはノレ練習場という看板ですので酒は無い個室のカラオケです。でも場所柄、高校生が行くとか、そんな風には見えませんね。


344

 ちょっと気に入ってる写真です。そっけない建築、韓国らしいなって思います。


345

 次の十字路、普通の店もたくさんある、尚州の昔からの中心地なのでしょう。もう少し行くと右手に石仏のある小山があるのです。そこを見に行くのも大事な目的でした。 つづく

|

« とうちゃんの自転車日記747 土曜日の市内ウォーキング | トップページ | 普通の韓国を探して4544 黄鶴洞の馬場路 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/58645893

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4543 尚州街歩き1:

« とうちゃんの自転車日記747 土曜日の市内ウォーキング | トップページ | 普通の韓国を探して4544 黄鶴洞の馬場路 »