« 2013年11月22日 1週間くらい雨続き? | トップページ | 2013年11月23日 久々の青空 »

2013年11月22日 (金)

普通の韓国を探して4540 明朗会計

413

 ソウル市内のとある駅の前にあった屋台です。向こう側はプンオパンとかかな?こちら側の軽食の店、オデン1本500Wは昔から変わっていませんね。明洞とかだともっと高そうですが。ティギム3つ1000W、トッポッキは2500W、スンデも、内臓つきで2500W。普通の人が住む普通の街では、15年前とあまり値段は変わっていない感じです。

 しかしこの店、これだけ大きく価格を掲示してあるのは珍しいと思います。場所もいいけれど、けっこうつまんでいく人も多く、明朗会計で長いことこの町の人たちに親しまれている店なのかもしれません。ハングルの解説は省きます。

|

« 2013年11月22日 1週間くらい雨続き? | トップページ | 2013年11月23日 久々の青空 »

コメント

ティギムは何を揚げてあるんですか?食べたことはないです。例のオデンの揚げ物ですか?

投稿: かがり | 2013年11月23日 (土) 15時44分

韓国の食の研究者を自認する私もティギムは食っていません。確実にあるのは餃子と、カニカマ、それに似たエビに似せた魚肉練り製品かなぁ。 前もって揚げてあって、それをまた揚げて出してくれるのでどうも衣が油っこそうです。

投稿: おとう | 2013年11月25日 (月) 08時29分

そうですよね。あれほんと油っこそうですよね。オデンはよく食べます。初めての釜山の屋台で隣の女子高生が一つ500Wと指で示してくれたのをなかなかわからなかった記憶があります。数字も考えないとわからなかったし、しかもあんまり安すぎて。

投稿: かがり | 2013年11月25日 (月) 16時04分

オデン、90年代から2本1000W、田舎だと3本1000Wだったと思います。観光地価格で、ソウルの日本人が多いトンネではもっと高いかもしれません。

投稿: おとう | 2013年11月25日 (月) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/58621340

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4540 明朗会計:

« 2013年11月22日 1週間くらい雨続き? | トップページ | 2013年11月23日 久々の青空 »