« 普通の韓国を探して4543 尚州街歩き1 | トップページ | とうちゃんの自転車日記748 新潟市内ウォーキング »

2013年11月26日 (火)

普通の韓国を探して4544 黄鶴洞の馬場路

098

 中央市場の北口からの写真です。左右に走る道が馬場路。東大門からこのあたりを経て上往十里、昔は屠場があったという馬場洞へ続く道です。けっこうこの辺も坂になっているのがわかりますね。向こうに見えるのは清渓7街にあるロッテキャッスルベネチアです。


099

 東大門方向、秋夕前日だったかで休みの人がもういるのかMTBを連ねて走るグループがいました。大きな食器カゲがありますが、この辺、厨房機器、食器、食堂の制服、家具など、飲食店関係の店が集まる街で、食堂を開業する人はここへきっと来る、そんな街です。前に屋台で一緒になったご家族は美容室の開業準備で来たとかとも言っていました。場所は長位洞の長渓市場。一度わざわざカットしてもらいに行って、もう一度行ったら豪州へ移民したという話、前にも書いたかと思います。


100

 これは上往十里方向。小さな峠になっています。この先の交差点を左へ下ればウォンハルモニポッサム本家の黄色いみせがあります。何十回と行ったこの町、私の韓国語はここのコプチャンポジャンマチャで覚えたと言っても過言ではないでしょう。

|

« 普通の韓国を探して4543 尚州街歩き1 | トップページ | とうちゃんの自転車日記748 新潟市内ウォーキング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/58645925

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4544 黄鶴洞の馬場路:

« 普通の韓国を探して4543 尚州街歩き1 | トップページ | とうちゃんの自転車日記748 新潟市内ウォーキング »