« 2013年12月16日 霰(あられ)は싸락눈 | トップページ | とうちゃんの自転車日記763 佐世保駅前バスターミナル »

2013年12月17日 (火)

普通の韓国を探して4568 韓国のサービスエリア

403

 夏の写真です。多分亀尾、善山、尚州と回った日の帰りだったと思いますので、ヨジュ休憩所あたりかな?サービスエリアと言わず、漢字語の「休憩所」というのが韓国では使われています。


404

 何度かここでもあちこちの休憩所の紹介をしていますが、あまり車に乗らない私ですので、日本の、特に東名高速あたりのサービスエリアは知りませんので、感覚がずれてるかも? 韓国のこういう所へ行くとすごいなぁ、いろんなものがあるなぁと感じてしまうのです。


407

 コーロンスポーツというのは有名なスポーツ用品の会社、こんなところでバーゲンでしょうか。


405

 上に書いてあるのはスナックというハングル。子供がお父さんに「アッパー、イゴ、サジュォ~」なんて言ってるようです。ソーセージなんかのように魚肉練り製品、ホットバー(ハッバー)という棒に付けて揚げたのが結構韓国では人気。あとは、トンカムジャ、もちもちしたあまり甘くないオクスス、ふかし芋だの、いろんな軽食があります。


406

 これはジュースの店のよう。とはいえ果汁100というのではなく、多くは果物とヤクルト、そして砂糖と氷をミキサーにかけたものがジュース、いや、チュースと言って親しまれています。


408

 身障者用のスペース。わかりやすく広々。こういうとこ、韓国って大胆です。いい点でもあります。向こうには貸し車いすもありますね。フィールチェオ(ホールチェア)という呼び名が一般的です。


409

 これは何の店かな?とにかく、不法のトラック露店もいたり、カセットやCDの店があったり、登山用具、釣り道具、何でこんな場所で?と思うようなアイデア商品の店も出ていたり、韓国の休憩所、飽きることがありません。


411

 長いトラック。トラクター部分にもかけてコンテナを積めるようになっています。長さの制限とか無いのかな?

|

« 2013年12月16日 霰(あられ)は싸락눈 | トップページ | とうちゃんの自転車日記763 佐世保駅前バスターミナル »

コメント

영동고속도로 덕평휴게소입니다. 잘 꾸며 놓은 휴게소지요.

投稿: 河霜 | 2013年12月17日 (火) 08時06分

 教えていただき、感謝します。

 メール、確かに届きましたが、こちらからは何故か「送信済み」のところには記録があるのに届いてくれないようです。後日電話します。お手数おかけしてごめんなさい。

投稿: おとう | 2013年12月17日 (火) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/58770347

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4568 韓国のサービスエリア:

« 2013年12月16日 霰(あられ)は싸락눈 | トップページ | とうちゃんの自転車日記763 佐世保駅前バスターミナル »