« とうちゃんの自転車日記769 『新潟 亀萬 閉店』というキーワード | トップページ | 2013年12月24日 寒いです »

2013年12月23日 (月)

普通の韓国を探して4574 忠正路で降りてみた

134

 5号線の忠正路駅です。2号線との接続駅ですが、直交ではないので乗り換えにけっこう歩くイメージがあります。空港バスでよく通る道ですが、歩くのは多分3回目になります。


135

 1枚目でも見えていますが、最初の目的地はこのアパート。街路樹が茂って見えにくいですが、古いアパートがあるなぁと通る度に感じていました。ちょっと調べると私みたいな古いもの好きの方のHPがあったり。やはり見てる人は見てるんだなぁ。


141

 ここは前にもここでも紹介しています。ソウル駅から新村駅へ走る京義線の線路。今は水色車両基地への引き込み線のような役割が主です。


142

 海や川があると「魚はいないかなぁ?」とついつい見てしまう男子、いませんか?私もその一人。また、線路を見ると何か走ってこないかなぁ?と期待してしまいます。


143

 この線路の脇にもちょっとだけ古い町が残っています。今まではここで小学校のある方、西大門踏切、公園、ソウル駅方面へ線路に沿って歩きましたが、今回は左のほうの山の町へ行ってみました。 つづく

|

« とうちゃんの自転車日記769 『新潟 亀萬 閉店』というキーワード | トップページ | 2013年12月24日 寒いです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/58804458

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4574 忠正路で降りてみた:

« とうちゃんの自転車日記769 『新潟 亀萬 閉店』というキーワード | トップページ | 2013年12月24日 寒いです »