« 普通の韓国を探して4556 小便禁止のハサミの絵 | トップページ | とうちゃんの自転車日記750 朝市食堂でチャンポンの朝ごはん »

2013年12月 7日 (土)

普通の韓国を探して4557 尚州歩き7 尚州郷校へ

384

 尚州駅からまた南北へ走る通りに出ます。ビジネスクラブ、歌謡酒店、大小の差はあれ、韓国の都市どこにでもある遊興酒店。残念ながら行ったことはありませんが、女性のいる個室カラオケのようなもんです。


385

 「カウル銭魚開始」、韓国の大事な秋の味覚、コハダの広告です。美味しいけれど、そんなに特別な魚という思い入れ、日本では無いでしょう。でも、韓国では大事な大事な秋の魚のようです。まだ汗をかくような初秋の写真ですが、韓国の晴れの日の写真って、どこか乾いた空気を感じさせるものが多いと思います。これもそんなです。


386

 農協の建物、2、3階は医療機関が入っています。ここは金融機関としての農協のようですが、すでに何度も書いている通り、農協は地方の大事な機関です。これも日本以上かも。


387

 少し高くなった部分。右手は新しい広い道、これは山寄りの旧道に入ります。看板がある通り、尚州郷校の入り口です。このあたりは初めての場所、さて、南山の麓の坂道に入ります。


388

 だんだん昔からの家が増えていきます。


389

 でも、振り返ればアパート。やはり暮らしやすいのでしょう。


391


392

 やっとこ郷校が見えてきました。古い街にはきっとある、儒教の会館みたいなものです。さて、どんなところでしょう?楽しみです。

|

« 普通の韓国を探して4556 小便禁止のハサミの絵 | トップページ | とうちゃんの自転車日記750 朝市食堂でチャンポンの朝ごはん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/58711726

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4557 尚州歩き7 尚州郷校へ:

« 普通の韓国を探して4556 小便禁止のハサミの絵 | トップページ | とうちゃんの自転車日記750 朝市食堂でチャンポンの朝ごはん »