« 普通の韓国を探して4555 尚州街歩き6 | トップページ | 普通の韓国を探して4557 尚州歩き7 尚州郷校へ »

2013年12月 6日 (金)

普通の韓国を探して4556 小便禁止のハサミの絵

211


 大好きな1枚ネタです。韓国のあちこちで見られる「小便禁止」という壁に書かれた文字の下に「鋏の絵」が描かれています。不届き物のチンコはちょんぎってしまうぞ、ということなのでしょうが、日本でも見たことあるような、、、 道路なんかでゴミの不法投棄禁止の場所に木製の簡易鳥居を置いたり、やはり立小便するなという意味での鳥居はありますが、鋏は韓国らしいなって感じます。

 赤い花は日本でもよくある「オシロイバナ」ですが、大陸由来のものか?それとも、日帝時代に日本人が持ち込んだものか?ちょっと興味があります。鍾路5街駅近くの鍾路での写真でした。

|

« 普通の韓国を探して4555 尚州街歩き6 | トップページ | 普通の韓国を探して4557 尚州歩き7 尚州郷校へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/58706914

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4556 小便禁止のハサミの絵:

« 普通の韓国を探して4555 尚州街歩き6 | トップページ | 普通の韓国を探して4557 尚州歩き7 尚州郷校へ »