« とうちゃんの自転車日記752 大村市で皿うどん太麺のお昼 | トップページ | とうちゃんの自転車日記753 行きたかった場所 佐世保市の眼鏡岩 »

2013年12月 9日 (月)

普通の韓国を探して4559 さよならサンジュ

3981

 尚州市外バスターミナルです。ずいぶん前の冬に一度、できたばかりの中部内陸高速道路で訪問。練炭灰があちこちにある町をぶらぶらして、金泉へ出てソウルへ戻りました。2度目は2年前の夏。北川戦績地を訪問。そしてのこの夏、亀尾から善山、洛東経由で再訪問。来る度に地方都市でも変化があります。慶尚道名物ミルミョンも食べられるし、イムジンチョンユ倭乱の戦績地はすばらしくきれいな公園。南山にもいい公園がありますし、郊外には博物館もあったり。歴史の街尚州、ソウルからの一日遠足で訪れる価値がある町だと思います。

 写真にあるように自転車都市とも言われるくらい平坦で歩きやすい町でもあります。2年前は3泊4日の中日、1日は江景、論山、2日目はこの尚州に来たのですが、私の韓国地方旅行のうちでもヒットだったと言えましょう。


402

 東ソウル行きの優等高速バス。通常であれば予約なんかしないでも充分乗れます。繰り返しになってしまいますが、自転車都市尚州、いいですよ。まず着いたら北川戦績地でしょうかねぇ。古い記事もたくさんありますので参照ください。

|

« とうちゃんの自転車日記752 大村市で皿うどん太麺のお昼 | トップページ | とうちゃんの自転車日記753 行きたかった場所 佐世保市の眼鏡岩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/58724312

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4559 さよならサンジュ:

« とうちゃんの自転車日記752 大村市で皿うどん太麺のお昼 | トップページ | とうちゃんの自転車日記753 行きたかった場所 佐世保市の眼鏡岩 »