« 普通の韓国を探して4577 忠正路で降りてみた2 | トップページ | 2013年12月25日 休みです »

2013年12月25日 (水)

普通の韓国を探して4578 秋夕前夜の写真です

074

 2か月行かないと変わってしまうソウル、この9月の写真ですが、きれいに撮れたのでアップしましょう。秋夕前夜のほとんど真ん丸な月と街灯、そして銀杏の木。鍾路1街、公平ビル前の交差点での1枚です。


075

 銀杏の葉、案外面白く写ってくれるものだなぁと感じます。


077

 もう帰省してしまった人が多いのか、それとも休みだからか、そんなに遅くない時間なのにソウルのど真ん中、車も人も少なめです。


078

 鍾閣交差点、地下鉄駅に入る直前でもう一枚お月様を撮影。


080

 そして1号線で龍山駅。ここも人は少なめでした。90年代まであった昔のあの小さな駅を知ってる人は少ないことと思います。ソウルなのに、どこか地方の駅みたいな埃っぽい駅前広場がありました。今は更地になったあの地図上で台形の一角はほとんど平屋だったような気がします。そこに昼間からポン引きハルモニが男性を誘うのです。ちょっと外国に来た感じはしましたねぇ。


082

 大階段からの国際ビルと駅前広場。香港資本の撤退でぽしゃったとい龍山再開発、どうなるのでしょうね。撤去反対住民が立てこもったビルが火事になってたくさんの死者が出た、そんな事件まであったのに。

|

« 普通の韓国を探して4577 忠正路で降りてみた2 | トップページ | 2013年12月25日 休みです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/58816868

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4578 秋夕前夜の写真です:

« 普通の韓国を探して4577 忠正路で降りてみた2 | トップページ | 2013年12月25日 休みです »