« 2013年12月6日 雨の新潟です | トップページ | 普通の韓国を探して4556 小便禁止のハサミの絵 »

2013年12月 6日 (金)

普通の韓国を探して4555 尚州街歩き6

374

 慶尚道の「尚」の元となった尚州(サンジュ)の街です。右の長い建物は整備された中央市場です。まっすぐ行くと市庁とかがありますがこの時は逆方向、駅の方へ歩きました。


3751

 ちょっとした通りを右折、南へ下って、左手が駅になります。


376

 地方のそれほど大きくない市ですので車は少なめ。信号のない横断歩道もたくさんあります。


377


378

 歩道の工事をしているようですが、片付けがいい加減なのは韓国らしいです。日本だと苦情が出るだろうし、お上の仕事はかなりきちんとやらないとお咎めを受けるはずです。


379

 農業関係の店だったかな?日本だとその辺まで農協がやっていると思いますが、韓国の田舎へ行くと農薬の店だの、肥料の店だの、ビニールの店だの、農業関係の資材の店が目につきます。


380

 これは何を撮ったのか?小さい絵だとわかりません。モテルの入口かな?この尚州、わりあい平坦な場所のため、自転車都市としても有名なのです。


381

 さて、尚州駅。日に3往復くらいしか旅客列車は無かったはず。閑散としています。この町を歩くのは3度目になりますが初めて来た冬の時はここに使われなくなったセマウル号の客車の食堂車がたくさん留置されていました。


382

 当分汽車は来そうにないので次の目的地、郷校に向かいましょう。

|

« 2013年12月6日 雨の新潟です | トップページ | 普通の韓国を探して4556 小便禁止のハサミの絵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/58706793

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4555 尚州街歩き6:

« 2013年12月6日 雨の新潟です | トップページ | 普通の韓国を探して4556 小便禁止のハサミの絵 »