« とうちゃんの自転車日記765 トンテキ定食、終わってしまいました | トップページ | 2013年12月21日 忙しい土曜日です »

2013年12月20日 (金)

普通の韓国を探して4571 1号線清涼里駅

767


 不思議だなぁと思ってる方も多いと思いますが、1号線の清涼里駅、ホームから改札、および出口へ向かう時に一度階段を下りるようになっているのです。線路が高めの場所を走っているのは?ということで、ちょっと検索してみたら、やっぱり1号線、地上から穴を掘って工事をして線路を敷いてから上を埋めてという方法で作られたとか。1971年の開通ということですが、工事をやっている風景、見てみたかったなぁ。

 5号線までは頭の中に入っていますが、それ以後にできた路線はどうも、、、路線図とか地図を見ないとうまく利用できない私です。

|

« とうちゃんの自転車日記765 トンテキ定食、終わってしまいました | トップページ | 2013年12月21日 忙しい土曜日です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/58786911

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4571 1号線清涼里駅:

« とうちゃんの自転車日記765 トンテキ定食、終わってしまいました | トップページ | 2013年12月21日 忙しい土曜日です »