« 普通の韓国を探して4553 尚州街歩き5 第一薬局 | トップページ | 2013年12月2日 快速べにばな号の写真です »

2013年12月 2日 (月)

普通の韓国を探して4554 鍾路のポジャンマチャ「カタルシス」の価格表

068

 写真を並べるよりも、1枚でじっくり語る、それが理想です。もう何年も通ってるカタルシスの屋台本体に貼ってある値段表です。読んでみてください。酒を4000Wにしにくい、とこの時話しました。いろんなものの値段が上がってる韓国ですが、焼酎、マッコリ、ずっと3000Wの時代が続いています。そろそろ一斉に値上げしてもいいのでは?と思います。

 いろんな料理、多くは1つ10000W。千円見当ですが、量は食堂よりも少なめ、パンチャンもキムチとおでんの汁くらいですので、やはりポジャンマチャ、高めではありますが、韓国の人たち、別にそういうもんだと考えてるのでしょう。混むときには相当混むので2回続けて入れなかったこともあります。 美味しいものを食べに行く、という感じではないけど、私の場合、長い付き合いのご主人に会いに行く、そんなです。この夏やったように、チョッパルの包装を持って行って少しだけ出してもらって、残りはあげる、そんな使い方になりそうです。

 この写真のメニューが読めて、意味が分かる方でしたらお勧めです。でも、混んでいるときは相手をしてもらえませんのでご了解ください。場所はセンターマークホテル前、セブンイレブンの前の一番東のテントです。「カタルシス」です。

|

« 普通の韓国を探して4553 尚州街歩き5 第一薬局 | トップページ | 2013年12月2日 快速べにばな号の写真です »

コメント

オデン、ウドンが日本語そのままなのは知ってましたけど・・・
オコノミヤキ、シメサバにはちょっと驚きました。

投稿: モハ52形 | 2013年12月 3日 (火) 00時31分

コメントありがとうございます

 「シサモ」も日本語ですね。 もともと小麦粉をといて具を入れて焼いたりがあったので、お好み焼きも親しみやすかったのだと思います。シメサバは、日本でもよくある北欧産の脂がのったやつの真空パックで、安く入るのでしょう。

投稿: おとう | 2013年12月 3日 (火) 05時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/58682123

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4554 鍾路のポジャンマチャ「カタルシス」の価格表:

« 普通の韓国を探して4553 尚州街歩き5 第一薬局 | トップページ | 2013年12月2日 快速べにばな号の写真です »