« 普通の韓国を探して4589 까치みーっけ! | トップページ | すばらしい韓国の食事794 マツカワ(マツカワガレイ)にアイナメ »

2014年1月10日 (金)

普通の韓国を探して4590 農協ハナロクラブ倉洞店で

571

 1号線、4号線の倉洞駅の東にある大型マートのはしり、農協ハナロクラブです。90年代からあった店で、昔は大型マートはここくらい。ガイドブックにも出ていた大型店です。最近は市内中心部にもあれこれ出てきたので掲載されていませんが健在で、特に農産物に関しては国産のものをという方針だとかで、中高年にファンが多いと聞いています。日付は9月17日、秋夕の前々日ですので、かなりお客さんがいました。


059

 肉とか魚の売り場は地下。大きなカートをそのまま載せられるエスカレータです。いつもはそうでないのですが、エスカレータの間にも商品が置かれています。日本だとここまではやりませんよね。多分禁止でしょう。「現場の判断」が優先される韓国、何でもやってしまうのはいい点でもあり、短点でもあります。

|

« 普通の韓国を探して4589 까치みーっけ! | トップページ | すばらしい韓国の食事794 マツカワ(マツカワガレイ)にアイナメ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/58917697

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4590 農協ハナロクラブ倉洞店で:

« 普通の韓国を探して4589 까치みーっけ! | トップページ | すばらしい韓国の食事794 マツカワ(マツカワガレイ)にアイナメ »