« 2014年1月30日 雨が降る前にウォーキング | トップページ | 2014年1月31日 またまた「歳月は速い」って思う月末 »

2014年1月31日 (金)

普通の韓国を探して4621 トースト、キムパプ、オデン、トッポッキ、スンデ

541

 右に地下鉄入口の標柱が見えます。江南地区の鶴洞駅前。江南のど真ん中とは言えませんが、道路も広く、地下も高そうな場所ですが、広い歩道の端にこんな軽トラ露店が出ていました。基本的に露天商は禁止、許されるのは一時的に停車しての移動販売程度までだと思うのですが、そこは韓国、法律通りでは小さな商売でご飯を食べてる庶民が暮らせませんので、黙認なんでしょう。 前に釜山の釜山大学校前の露店で戦闘警察隊(機動隊)の若者数名が軽く食べていたりって写真、ここでも出したと思いますが、警察官だのお役所の人だって露天商を利用しない人はほとんど無いのではないかと思います。 多少のケンチャナヨは日本でも必要なのじゃないかなぁ。

|

« 2014年1月30日 雨が降る前にウォーキング | トップページ | 2014年1月31日 またまた「歳月は速い」って思う月末 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/59041748

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4621 トースト、キムパプ、オデン、トッポッキ、スンデ:

« 2014年1月30日 雨が降る前にウォーキング | トップページ | 2014年1月31日 またまた「歳月は速い」って思う月末 »