« 普通の韓国を探して4608 明洞屋台のご出勤 | トップページ | 普通の韓国を探して4610 「村」という漢字は良くないイメージ? »

2014年1月24日 (金)

普通の韓国を探して4609 特1級ホテルでも、夜は長寿

841

 安い団体、一人部屋割増を払っても、往復の正規割引(パスカル)航空券よりも安いのです。話のタネに一番いいクラスのホテルにしてみました。江南、鶴洞のインペリアルパレスです。鏡だらけの部屋で、テレビを見つつ飲む酒はやっぱりマッコリ、ソウル長寿でした。

 欧米人の多い高級ホテル、やはり焼酎だの、マッコリはありません。韓国ビールのカスが8000Wもします。この長寿は近所のコンビニで1200W。ちゃんと片づけ代の気持ちで1000Wずつ枕の下に置きましたが、ソウルの夜はやっぱりこれです。黒いパックはオールレーズン、白いへんなのは土踏まずサポーターです。

 余談ですが、ホテルへ戻る時、タクシー技士さんに「インペリアルパレスホテル近くの便宜店(コンビニ)の前で」と頼んだら、この辺、土地代が高いので表通りにはコンビニは無く、裏通り(ティッコルモク)に入らないとダメなんだ、と言っていましたが、その通り、ホテル北の裏通りをちょっと入ったら2つありました。江南、やっぱりどうも居心地が悪いというか、、、馴染めません。

|

« 普通の韓国を探して4608 明洞屋台のご出勤 | トップページ | 普通の韓国を探して4610 「村」という漢字は良くないイメージ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/58999369

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4609 特1級ホテルでも、夜は長寿:

« 普通の韓国を探して4608 明洞屋台のご出勤 | トップページ | 普通の韓国を探して4610 「村」という漢字は良くないイメージ? »