« 2014年1月11日 忙しい土曜日です | トップページ | 普通の韓国を探して4592 亀尾総合バスターミナル »

2014年1月11日 (土)

普通の韓国を探して4591 韓国の働く自転車

765

 最近、ジャンボ号だの韓国の実用車の話をしませんでしたが、まだまだ韓国はそんな豪快なのがたくさんあります。特にソウル旧市内の市場だの問屋だの、資材屋だの印刷所なんかが多い街ではまだまだ活躍中。車の入れない細い道が多いのでバイクとともにがんばってます。

 写真は鍾路5街、リースホテルだのアミガインだのの方へ入る斜めの古い道の入り口ですが、鍾路へ向かう道を自転車のアジョシがやってきたので一枚。バイクが買えないので自転車で仕事を始めたけど、やっぱりあまりお金が稼げなくてずっと自転車なんて人もいそうです。

 未だに月収、もしくは世帯収入が100万W以下の家も多いとか。運転手つきのマイバッハだので現代百貨店や新しくなった新世界本店に買いものに来るお嬢様もたくさんいるのに、もう少し経済格差が小さくなればいいのにな、と感じる私です。

|

« 2014年1月11日 忙しい土曜日です | トップページ | 普通の韓国を探して4592 亀尾総合バスターミナル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/58924627

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4591 韓国の働く自転車:

« 2014年1月11日 忙しい土曜日です | トップページ | 普通の韓国を探して4592 亀尾総合バスターミナル »